*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
押入れを開けるまで
 人生は色々だ。起業して6年目、仕事で心に打撃を受けてしまい、それは
落込むというレベルのものではなく、やりがいと感じていた事さえ重圧へと変
化し、やること全てが怖くなるという私はもはや重症患者だった。持病まで悪
化し、あまりの心の余裕の無さにフラメコを休む日が続き、悩んだ末、今優先
すべきものからフラメンコは外し休会を決意。正直ほっとして心が軽くなった。
だけど、同時に自分に負けた気がして、家中のフラメンコグッズは全て押し入
れに封印してしまった。
 数か月後、仕事で良い事のあった日の帰り道、リズムを口ずさみながらプラ
ンタタコンをやっていた。帰宅後おそるおそる押入れを開けてみると水玉の衣
装、お気に入りの朱色のパリージョや総レースのアバニコ等が目の前に広がる。
踊りたくなった。フッションショーをし、音楽を流し小太郎(チワワ3歳)に披露して
みた。その時の気持ちは活字ではどうしても表現できない。押入れから全て出し
てあげた。自己嫌悪に苦しんだ心も一緒に。今はフラメンコが純粋に好きで踊り
たいと思う。暗闇から見えた一すじの光はフラメンコは逃げないという事。辛い時
にこそフラメンコという人もいれば、辛い時には踊れないという人もいて、私が後
者だったのには我ながら驚いたが、今後もこういう事はあるだろう。けれど、好き
だからこそ休む事も恐れない心を持てた今、私にもう押入れは必要ない。

(東京都 さくらこ 42歳)



さくらこ

※パセオフラメンコ10月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
