*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
踊りの向うに
 10年以上前の友人の結婚式でフラメンコに出会いました。踊りの向こう
に、めらめらと燃え上がる炎や、咲き乱れる花や、舞い落ちる枯葉が見え
ました。すっかり虜になった私は、いつかやってみたいと思っていました
が、自身の結婚、出産、そして長男に発達障害が見つかり、母子通園での
療育を受けるようになったため、忙しい日々の中、夢も忘れていきました。
そんなある日、超初心者クラスを見つけました。一緒に療育を受けていた
友人の「今すぐ申し込まないと怒るわよ!」の叱責に押されて自分でも
びっくりするぐらい積極的な行動に出ました。その日のうちに教室に申し
込み、ネットでファルダを注文。そして勇気を出して、フラメンコを始め
ることを、義父や義母、主人、私の実家に相談。てっきり怒られると思っ
ていたのに、みんな逆に喜んでくれました。子供のために、私が趣味を持
つことを我慢しているのだと思っていたそうです。自分の気持ちに素直に
なることで、周りの人も楽にすることが出来ました。
 フラメンコを始めてもうすぐ三年。レッスンの日は、義母が子供達の食
事を用意してくれます。長男も笑顔で送り出してくれます。みんなが応援
したり協力してくれるおかげで楽しく踊ることが出来るのだと、いつも感
謝の気持ちを込めて踊っています。踊ることで伝わる気持ちはきっとある
から。初めてフラメンコに出会った時の感動、踊りの向こうに見えた景色
を、今度は私が伝えられるように頑張りたいです。

(愛知県半田市・あーちゃん/36歳)

あーちゃん15
※パセオフラメンコ 24年12月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
