*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
選んだ道を
 去年からフラメンコを始めました、まだまだ初心者練習生です。セビ
ジャーナスを習い終え、アレグリアスがはじまりました。しかしこのクラ
ス。最初は夢中で気付かなかったのですが、練習しているよりおしゃべり
している方が多いようなクラスだったんです。フラメンコ10年選手も、繰
り返しセビジャーナスを習っていらっしゃる。毎度おしゃべりが始まるた
びに、正直ちょっと不満に思うようになりました。おしゃべりするより
ちゃんと練習したい。別のクラスへいこうかな? ところが、私のスケ
ジュールで通えるクラスは、初級中級を飛び越え、上級しかありません
でした。初心者クラスから上級クラスへ編入なんて出来るわけもなく、
悩む日々が続きました。その間にもイライラは募り、とうとう先生に相
談。すると先生はあっさりとクラスを移ることを許可してくださいまし
た。急に始まったカーニャのソロコンパスを私は夢中で聴きまくりまし
た。大枚はたいてマントンも購入し、毎日近所の公園でまわしました。
何度もこの道は間違っていたと思ったし、元のゆっくりなクラスに戻ろ
うかとも思いました。でも、来月の発表会で、半分くらいは上級生たち
と同じ舞台に立たせてもらえることになったのです。先生や先輩方が、
一番足をひっぱる私をいつも支えてくださった結果です。上手になった
とほめても頂きました。抱えきれないほどのプレッシャーを感じながら
も、あの時決心してよかったなと思う私です。

(横浜市・ゆうゆう/22歳)

ゆうゆう

※パセオフラメンコ 24年1~3月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
