*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ソレアしか踊れない
 子供がまだ小さいうちにフラメンコを始めたため、レッスンの出席率はか
なり悪く、3年連続でセビジャーナスクラスを受け続けました。一緒に入っ
た仲間たちはどんどん成長していきました。何度かからかわれたこともあり
ます。「エリーちゃんは一生セビジャーナス? 」冗談だと理解しつつも、
そう笑われるのは苦しいものでした。
そうこうしているうちに、子供に大きな病気がみつかり、入院することにな
りました。闘病生活にあてた3年間。長すぎるブランクを経て、再び門をた
たくと、なんとセビジャーナスクラスはなくなっていました。田舎の小さな
フラメンコ教室です。生徒が増えなかったため、セビジャーナスを踊れない
生徒がいなくなっていたのです。通っていたクラスは、ソレアクラスになっ
ていました。仲間たちはまた冗談交じりに笑います。「セビジャーナスの次
がソレアなんて 」と。しかし、セビジャーナスしか躍れない私は、いえ、
既にセビジャーナスも忘れていた私は、ソレアを習うことを決心しました。
そしてあれから1年。先日のなん発表会ではほんの数秒ですが、ソロパート
を躍らせてもらうまでになりました。諦めないでよかった。頑張ってよかっ
た! しかし、本当にセビジャーナスを忘れてしまった私。ただ今ソレア一
曲しか踊れません。ソレアしか踊れないと言うと、謙遜していると思われて
しまいます。本当に初心者なのに! 発表会のDVDを見てひとり復習しなく
ては! と思う日々です。

(山梨県・エリー/28歳)

エリー


※パセオフラメンコ 24年1~3月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
