*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
我が家の平和を守るため
 世界でも数人しか掛からないという難病が息子に発覚した。幸い命の心
配はなく、日常生活に多少の手を掛けてあげれば済むくらいのことで、そ
んなに落ち込まずに済んだ。今も頑張って闘病中。それから主人がリスト
ラにあった。とうとうウチにも不況の波が……? こちらも幸い再就職先
は決まったものの、収入は激減し、私がパートに出ることになった。仕方
ない。レッスン代くらいは自分で稼がなければ。これまた頑張って就業中。
そうこうしてるうちに私自身が交通事故に遭い、腕を骨折。車は廃車。よ
くもまぁこれだけ私のフラメンコライフを邪魔する出来事が起こるものだ。
でもいいのだ。足じゃなかっただけ。サパテアードの練習は休まないで済
むものね。
しかしとどめを刺されてしまった。姑に言われた一言。「こんなに大変な
時によくフラメンコなんかやってられるわね」。あぁ、何があってもこれ
だけは手放したくなかったのに。息子のことも、我が家の経済難も、これ
があったからきっと笑顔で乗り切ってこれたのよ。腕の骨折だって、「サ
パテアードが……」なんて発想がなかったら落ち込んでただけなんだから。
 で、考えた結果、内緒でフラメンコを続けることにした。リビングに置
きっぱなしだったファルダやアバニコが詰められたバッグは寝室の奥へ。
週に2回、押入れの奥を探るのは面倒だけど、リビングが片付いたからい
いか(笑)。週に2回の嘘は、我が家の平和のため。お義母さん、ごめん
なさい!

(横須賀市・valor/33歳)

valor20

※パセオフラメンコ4月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
