*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
道は開ける
 フラメンコ教室などほとんどなく、やっと見つけた教室も、数年でなく
なってしまうような地域に住んでいました。10年で2度ほど教室を変え、
3つ目の教室も生徒が減り、継続できなくなりました。生徒が減ってしま
うと経験者が入ってくることはなく、初心者を募るのです。タンゴを習っ
てはセビジャーナスに戻り、アレグリを習ってはセビジャーナスに戻りな
がらも頑張っていましたが、ソレアのあとにセビジャーナスに戻るかは先
生もかなり悩んだようで、教室は閉じられました。
 4つ目の教室探しは都内でした。少し覗いたけでレベルの違いは一目瞭
然。10年習っていたのに初級クラスにもついて行けない有様。時間的にも
金銭的にも通うのは難しく、また、都会人は冷たく感じて、入会をためら
いました。これを機にフラメンコは止めようと考えました。でも、どうせ
なら挫折してから止めようと、思い切ったのが1年前です。
1年経った今の私はとても不思議な環境にいます。都会人は冷たくなどな
く、とても親切でした。3時間掛けて通う私を気遣って、靴やコルドベス
を預かって下さいました。心配していたレベルの差は、皆さんが自主練で
フォローしてくれました。そして突然決まった主人の転勤先は、教室のす
ぐそばだったのです。1年前、近場にはもうフラメンコ教室がないとわかっ
た時、都会のクラスに怖じけた時は全てを失った気分でしたが、探してみ
ればこうしてまた別の幸せが開けるのですね。頑張ってみてよかったです。

(東京都・ことり/36歳)

ことり20

※パセオフラメンコ8月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
