*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
今夜は悪夢か!
 毎度のことながら、発表会近くなり衣裳が届くとリビングでファッション・チェック!
黒字にオレンジの水玉と赤いバラ、襟は?字にざっくり開いた衣裳に着替え、鏡を
持って来て、「おれ!」とポーズを決めてみる。なかなかイケてると自画自賛。
 そこへ息子が入ってくると、見てはいけないモノを見たかのようにチラッと私を見て、
横をすり抜けようとする。私は息子の前に立ちはだかり「いいでしょ?」と聞くと、息
子は目を逸らしたまま「うん……」と云いながら、そそくさと自分の部屋に立ち去るの
です。
 「なあ?んかつまんない。誰かなんか云ってよウ」と思ったら、いましたわ。ただ一人
自分の部屋のない夫はじっとリビングにいるのです。いつもはテレビ見ないくせに、何
故か食い入るようにテレビのCMの画面を見つめてる。気がついて貰えるようにさり気
なくテレビの前に立つと、「ああっ?」と今気がついたって感じで「大変だね、ピエロ役
は派手な衣裳でさ?」と一言コメントです。根っからの日本男児の貴方。照れて素直に
褒められないのよね。分かってるわよ、貴方の気持ち、とあくまでもプラス思考の私。
 そこでもっと可愛さをアピールするため、「いいでしょう??」とくるっと回りながら、ファ
ルダを派手にひるがえしてニッコリ笑ってみせる。だが、家族にとって拷問のような一夜
かもしれない……。ああ、フラメンコな夜は更けて。

(福岡県・おりょう/熟女)



おりょう

※パセオフラメンコ9月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
