*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
昼下がりの秘め事
 真夏の昼下がり。ワンコインで踊りにギター伴奏をつけてくれるという某所へ出
かけて行った。お願いしてあった今月のライブの部分の合わせをするが、自分への
課題もどんどん増えてしまう。まだ100%踊れないのもあって、ソロで踊るとア
チコチ痛いほど解る汚い足の音。自分で、汚い、揃っていないと解るのに、足が言
う事を聞いてくれない。
 そこで一旦休憩。CDを聴いたり、You Tubeを観たりしながら、あーだこーだと、
ちょいと癒されていたら、ついギターさんに愚痴ってしまった。「バイレのみなさ
んが当たり前のようにやっている一連の足を一生懸命にやらずに、なんとな?くス
ルーして来てしまったせいで、綺麗に出せない音が一杯だわ」。ところがギターさ
んったら優しく応えて下さるじゃないの。「そーいう事ってありますよねぇ。ボク
だって避けて通って来ちゃったし(笑)。でもこれから頑張ればいいですよね、年
齢じゃないですよね」。
 そうだよね!  きっと今がワタシ達のやるべき時だよね! エイエイオー! 今
回のライブで、私たちは共に苦手な部分に挑戦する。ちーっとばかし、いや、かな
り、「やるべき時」がずれているのかもしれないけど。フラメンコに恋してスタジオ
&カフェまで作ってしまった40半ばのギタリストさんの一言で、フラメンコに片思い
中の40代も終わりに近いワタシは、元気をもらい、一生懸命に頑張ろうと誓ったの
だった。二人で手を取り合って誓った、ちょっとキケンな昼下がりの出来事。

(千葉県・カルミーナ/49歳)

カルミーナ20

※パセオフラメンコ2月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
