*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
目覚めるアラフォー
 森ガールやらナチュラルメイクやらという言葉が流行する前から、私は顔に塗る
ものと言えば、化粧水と日焼け止めぐらいだった。すっぴんでも十分美しかったか
ら。とまではいかないまでも、素朴が一番! をモットーに、世間様へのマナーと
して眉毛だけをササッと描き、どこへでも出掛けて行ったものだ。
 ところがフラメンコ歴2年が過ぎた39歳の夏、初めての発表会に出場したことで、
私の人生は大きく変わってしまう。この発表会で私はメイクに目覚めてしまったの
だ。付けまつげに、マスカラ、アイシャドウ。頬にもシャドウとハイライト。薬用
リップじゃない、色のついた口紅。初めておもちゃを与えられた子供のように私は
夢中になった。そうか、私って女の子だったのね。それからはもう、出勤前はマス
カラを念入りに。アイラインも忘れずに。眉毛が一発で上手く描けた日なんかは、
一日ご機嫌で過ごせるし、気持ちが上がる。仕事の効率も上がる。そしたらアレア
レ? もしかして恋愛運まで上がって来ちゃった? なんだか急にモテるじゃない?
 「人間は見た目じゃない、中身なのよ」って先日亡くなったおばあちゃんが昔よく
言ってたけど、あれって嘘だったのかなぁ。おばあちゃんの教えを守って、花より
だんご、男よりだんごで生きてきたのに……。おばあちゃん。私、これからは見た目
も磨くよ。フラメンコで習ったお色気ビーム視線を振りまいて、胸上げて、あご引い
て、素敵な王子様をゲットするからね。

(神奈川県・ベロニカ/40歳)

ベロニカ20

※パセオフラメンコ2月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
