*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
いつか懺悔を恩返しに
仕事一筋だった私の唯一の息抜きが月に数回のフラメンコだった。当時は、音楽
にのって少し汗をかければ満足で、十分ストレスは解消されていた。シフト制で休
日が不規則な仕事をしている私としては、チケット制のフラメンコ教室がとても便
利だった。このまま何年もセビジャーナスを習っているだけでいいと思ってた。が、
たまたま見つけたスペインバルでその人に出会ってしまった。華やかな衣装、眩し
い照明、それらに負けないくらいの輝きを放つ女性。この人にフラメンコを習いた
い! 上手になりたい! 今まで持ったことのない感情に襲われた。毎週同じ時間
にレッスンを受けるという、私には無理なスケジュールに悩んだが、入門すること
にした。
なるべく仕事の休日をレッスン日に合うように設定してきたが、どうしても無理な
時は有給を使用。幸い、仕事ばかりしてきた私には余りあるほどの有給がたまって
いたが、問題は休暇をもらうための理由。母には何度も病気になってもらった。怪
我もしてもらった。インフルエンザにまでしてしまったことをここで懺悔したい。
まさかフラメンコ踊ってくるから仕事を休ませて下さいとも言えなくて、「ごめん
なさい、お母さん」と母に手を合わせながら、レッスンへ通っている。そしてもう
一人、母の容態を心配して下さる課長にも手を合わせずにはいられない。二人には
申し訳ないと思いつつ、フラメンコの上達がきっと恩返しになるだろうと信じて、
今日も熱心にレッスンを受けている。 

(東京都・AIRI/30歳)

AIRI 20


※パセオフラメンコ12月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
