*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポットライトの魔法
 大きな発表会を終えた今、抜け殻のような脱力感と異様な高揚感の間に私はいる。
踊ったのは群舞のアレグリアスと、ソロのガロティン。アレグリアスには苦労した。
ソロよりも群舞の方が大変だと思う。だって一人で踊る分には多少間違えたって
バレないけど、群舞の中で一人違う手を上げでもしたらすぐに目立ってしまうの
だから。個性の出しすぎもよくない。協調性が大切。かといって全員が美しく揃
いすぎるのもフラメンコじゃない。理詰めで考える癖がある私は、いつもこんな
風にゴチャゴチャ考えてしまう。でもそんなのフラメンカじゃないから、とりあ
えずは動いてみなくちゃ。発表会までの時間はほとんどアレグリアスに使った。
アレグリ7に、ガロティン2。残りの1が食事と睡眠というような生活だった。
そんな無理のある苦しい生活がやっと終わったのに、ホッとしてもいられない。
問題のアレグリアスはちゃんと踊れたのかしら、間違えたところは自分が意識し
ているだけで3箇所ある。舞い上がっていた頭で気づかなかったミスは他にもた
くさんあると思う。恐ろしくてビデオチェックはできない。次に先生に会うのも
怖い。さんざん苦労してやり遂げたのに、どうしてこんな気持ちにならなくちゃ
いけないのだろうと思うのに、やめられないのがスポットライト・マジック。
やっと苦しみから開放された今、また考えるのはやっぱりフラメンコのこと。次
に教わる曲はなんだろう? フラメンコ・マジックにはまる幸せな私。

(埼玉県・みっちー/29歳)

スポットライトの魔法


※パセオフラメンコ10月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
