*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
おにぎりとウーロン茶
 30歳までに結婚! が口癖だった私が、27歳の誕生日を迎える少し前のこと、
運命の出会いが訪れた。とても温和な方で、私にはもったいない男性だった。
おつきあいは順調に進み、2度目のクリスマスを一緒に過ごし、心身ともに充
実していたある日。大きなチャンスが舞い込んだ。発表会でソロを踊らないかと
いう提案。なぜ劣等性の私に声がかかったのかはわからなかったけど、でも私は
その無謀なチャンスを受けることにした。その日から毎週の休みを練習に費やす
ことになる。一人で練習を重ね、時にはアレグリをマスターしている先輩に踊り
を見てもらった。彼とのデートは激減したけれど、愛情は深まっていくように思
えていた。マメな彼はおにぎりとよく冷えたウーロン茶を持ってスタジオに迎え
に来てくれた。私はそんな彼のためにも頑張り続けた。季節は移り、桜が散り始
めたある日。真夏のように暑い午後だった。いつものように彼が用意してくれた
冷えたウーロン茶が美味しかったのを覚えている。「好きな人ができたんだ」。
突然の言葉の意味が理解できない。私は黙っておにぎりを食べ続けた。「一緒に
頑張ったアレグリアスだったのに、見てくれることはないのね」と呆然と考えな
がら、目の前の桜吹雪が大泣きするかのように散っていくのを見た。あれから10
年。傷心の私を強くしてくれたのは良くも悪くもフラメンコだった。今の私の口
癖は、40歳までに結婚! まだ諦めてはいない。きっと間に合うはず。

(神奈川県・マカロン/39歳)

おにぎりとウーロン茶


※パセオフラメンコ10月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
