*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
桃色の恋心
 大失恋の後、二度と恋などしないと思っていたのに、また恋に落ちた。片想い
は苦しいことも多いけど、毎日がまるで春の始まりのよう。面倒だった出勤前の
化粧にだって身が入る。マスカラは三度塗り。グロスもバッチリ。朝食もしっか
りとってストレッチまでしちゃう。こんなにウキウキする日々は久しぶり。レッ
スンだって楽しくなってきた。習っていたソレアは叶わぬ恋をする私にはピッタ
リだった。辛い恋に身を焦がす自分に酔いしれながらの自主練。そして発表会。
私は渾身の勇気を奮ってその恋のお相手にチケットを渡した。彼への想いをこめ
たソレアを見てもらい、告白しようと思っていた。ところが私はその舞台で尻も
ちをついてしまったのだ。前を見据えたまま後ろへ下がる時にボランテを踏んで
しまった。失敗はほんの一瞬だったけど、正面に向かって披露したおぱんつは、
証拠写真として一生残ることとなった。彼にも見えたであろうピンクのおぱんつ。
あぁどうして黒にしておかなかったのか。黒衣装の中に桃色の恋心を忍ばせろと
助言した友人を恨んだ。しかもそのピンクのハートは彼には伝わらなかったよう
だ。その後彼と発表会について触れることはなく、告白もまだ……。でもいいの。
なんだか私モテモテになっちゃったから。黒ばかり着ていた服を春色にかえ、お
ぱんつだけでなくブラウスもピンクにした。そしたら映画やお食事のお誘いが一
気に増えて忙しくなった。どのお誘いも女性からというのが唯一の不満。
(東京都・シホ/39歳)

桃色の恋心




※パセオフラメンコ9月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
