*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
プライスレス・フラメンコ
 憧れだった職業に就けたはずだったのに、あの新鮮な気持ちはどこへ行ってしまっ
たのだろう。無駄に積んだ勤続年数で、役職だけが上がっていった。増えたのは残
業時間、責任、重圧。肝心のお給料は年々減り、いいように使われているという思
いに潰されそうだった。大好きなフラメンコに通えなくなったのがその気持ちに拍
車をかけた。レッスンには間に合わなくて、月謝を払うのがきついのだから。フラ
メンコから遠のいて2年間。荒んでゆく心を救ってくれたのは親友だった。練習で
も本番でもパレハを組んでくれた親友が、この時代に忙しく働けることの幸せさを
得々と説いてくれた。この時代に好きな職種に就いていられる贅沢さも。頭ではわ
かっていることを改めて言ってもらえることで、私は自分自身を保っていられた。
「ブレない軸を」。彼女が言い続けてくれた言葉。一本の軸が通っていれば多少の
揺さぶりなんか感じない。フラメンコは時に人生に通じるヒントをくれる。
 このたび丸2年離れたフラメンコを来月から再開することにした。更に忙しい部
署への移勤願いが通った今、月1?2回通えるかどうかのスケジュールで月謝のほ
とんどを棒に振ってしまうけれど、それでもあえてのこの時期を選んだ。暇になる
のを待っていたら、いつ踊れるかわからない。お金には代えられない。高価なお月
謝を稼ぐのは大変だけど、元気で稼げることに感謝して。仕事とフラメンコの両立
は大変だけど、今度こそ笑顔で乗り越える!
(横浜市・かえで/アラフォー)

プライスレス・フラメンコ



※パセオフラメンコ9月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
