*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
晩秋の畑にてんてんと
あれは4年前そろそろ霜の降りる頃、朝ガレージをみるとなぜか車の扉が開いている。
変だなぁ?車内を調べてみると、ない!ないっフラメンコ1式が。やられた車上狙いだ。
噂には聞いていたけどまさか、こんな田舎で?暫し頭真っ白どうしよう。そこへ近所の、
おばさんが、「わたいの畑に何かばら撒いてあるけど、あんたのと違うか」聞くと同時に
駆け出した私の眼前に、点々と散らばるフラメンコグッズは明け方の雨に濡れ泥まみれ。
夢中で拾い集める私の背中に、おばさん達の怪訝そうな視線が。そう秘密だったんです。
封建的な田舎で派手なことはタブー。衣裳を洗濯してもこっそり風呂場に干してました。
家人からも「頼むから地元では踊ってくれるな」と申し渡されていて、諦めていました。
 泥まみれのファルダを洗い、買ったばかりの白いレースのアバニコはそっと陰干しに。
(ケースに入れておいて、ほんと良かった)サパトスは新聞紙詰めて日影に干しました。
 今では衣裳は堂々と外に干すようになり、派手なので「それ何?」と聞かれる事も度々
よってフラメンコ広める良いきっかけができ「また機会があれば躍らせてよ」頼めます。
お陰で時々声かけてもらい 地元の老人ホームで踊るようになりました。災い転じて福?
あの時は「何で??」と思ったけど、あれからよりフラメンコに邁進した気が、します。
車上あらしの件は災難だったけれど、何が幸いするか解らない。だから人生面白いよね。
(三重県 うらら 妙齢 )



うらら

※パセオフラメンコ10月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
