*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
我がフラメンコ・セクシーの源
 10年ほど前だろうか、心の病気になった。何もやる気もせず体調不良で痩せてゆ
くし(今、思えば我ながら羨ましい)、暗いトンネルがずっと続くのだと思ってい
た。この状況から何とか脱出したいと思ったのがフラメンコを始めるきっかけだっ
た。ある日入った新聞のチラシ。フラメンコ講座新規開設! の文字に目が止まる。
スポーツも踊りも素質はないが、とりあえず楽しそうだし、綺麗な衣装も着れそう
だし、何より新規開設なら皆同じスタートだと思い入会した。3ヶ月は続けようと
思っていたら、レッスン後のお茶を楽しみに6年くらい続いてしまった。そんな頃、
今の先生に出会った。女性らしいアイレに圧倒され、体操みたいだった自分の踊り
から脱出したくなった。キレイになりたい意識が高まった。時には、不細工な全身
を鏡に写して、整形した方が早いかなどと考えた。短い手足を美しいブラソにする
方法を考えた。ただのおばさんには後がない! 人一倍頑張らなくては! 回転で
ふらつかないよう筋トレを始めた。難しい足打ちはボケ防止にも骨粗しょう症予防
にも良い。スリム化にも貢献する。依然踊りは不細工だが、自分のために踊ること
が楽しくなってきた。人生に対して前向きになれるようになった気もする。あ?、
あとは芸のこやしが欲しい! チャンスがあれば恋もしよう。それがだめなら若い
イイ男を目の保養にしてがんばるぞ! 気がつけばフラメンコは私にとって、女と
して生きるための原動力になっている!
(名古屋・キーラ/51才)

セクシーの源

※パセオフラメンコ8月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
