*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
愛しのロメーラ
 もう何年も前の話です。レッスン仲間の女性が、ホアキン・グリロのロメーラの
ビデオを貸してくれました。このことをきっかけに私達は親密になり、恋人同士に
なっていきました。その後、フラメンコをもっと深く知りたいと思った私は、マド
リードのアモール・デ・ディオスを訪れました。経験不足の私には苦い体験でした。
コンパスや曲の構成を理解していない事に加え、スペイン語が理解できない私には、
何気ない言葉も厳しく聞こえたのです。大の男が半泣きでした。彼女の励ましがな
ければどうなっていたことでしょう。帰国後は、私たちの出会いのキッカケのロメー
ラをパレハで踊りました。二人で幾日も自主練習を重ね、本番当日の緊張の中で舞
台を踊り抜いた達成感、仲間や観客の賞賛は最高でした。それからも私達はカンテ
やパルマを共に学び、最高のパートナーとして過ごしました。彼女のためにと覚え
た歌は数知れず。しかし別れは突然訪れました。私は仕事に支障をきたすほど落ち
込み、フラメンコも辞めました。彼女を思い出すもの全てから逃げたのです。
 数年後、営業時に見かけた看板に足を止めました。思い切って再開したフラメン
コ。今もロメーラを踊る時は切なさがこみ上げます。しかし今ではあの経験があっ
てこそと思えるようになりました。留学生活を乗り切れた自信、彼女と踊りきった
ロメーラは揺るぎない軸となりました。私は今日も彼女のために覚えた歌を歌いま
す。あの時とは違う気持ちで。

(住まいは西の方・カルロス/41歳)

カルロス

※パセオフラメンコ7月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
