*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
初発表会に初アイテム
 忘れもしない、初めての発表会前の事。当然演目は「セビジャーナス」。
なのに、私はなぜかマントンを持たされていた。初心者の私でも知っていた。
「マントンは中上級者向けのアイテムだ。」って事くらい……。しかし練習は
始まった。やるしかない。なんとか振り付けを覚え仕上げに入る頃、自分の
マントンを用意するようにと先生は言った。言ったから買ってみた。指定のサ
イズのマントンを……。
 次の練習日に、私は意気揚々と新品のマントンを振った。が、遠心力で自
分が吹っ飛んだ。私のマントンは重かった……。先生は私のマントンを持っ
てのたまった。「こんなの、私でも振れない。」と。しか?し! 発表会まで1
ヶ月を切っている。私の財布も底をついている。新しい物を用意する金はな?
い。私は踏ん張った。土俵入りの相撲取りの如く踏ん張った。が、重すぎて素
早く引き戻す事が出来ない。
 こうして、重すぎるマントンの為に振り付けを変更し、3分台で踊るはずのセ
ビジャーナスは、5分近くのゆっくりなテンポで踊る事となったのでした。後日
計測した私のマントンは1?ありました。通常の2倍……。
 発表会当日、もちろん私は重量級のマントンをビュ?ン、ブ?ンと轟音を響か
せながら踊り切ったのです。

(神奈川県・デブでもフラメンコ!/42才)



デブでもフラメンコ

※パセオフラメンコ9月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
