*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
雰囲気の補給方法
 私の不幸はジャマーダができないことだ。私が構えると皆が首を傾げる。「どこが悪
いのかうまく言えないけど、とにかく動きがおかしい」と言われる。言われなくても鏡
を見ていれば、自分が不格好なのは一目瞭然。できないのはジャマーダだけではなく、
ブエルタだってサパテアードだってフラフラしてしまってできない。ギターさんにも
「今のジャマーダだったの?」と言われて、音を止められてしまった。こんな武勇伝か
ら、クラスではジャマーダのできないあっちゃんで通っている。私だって、顔で笑って
心で泣いているんだ。手をいっぱいに伸ばせば、強制ギブスしてるみたい。少し力を抜
けば、だらしがない、動きが小さい。しまいには、アイレがない、雰囲気が足りないと
言われて……涙が出ないわけがない。雰囲気の補給方法なんて習ったことないのだから。
それでもレッスンに行くのが楽しい。もうすぐ発表会だと思うと足はすくむけど、皆が
助けてくれると約束してくれた。ギターさんはどんな小さな動きも見逃さないからと言っ
てくれた。足りないアイレは、カンテさんがハスキーな声でフォローしてくれると言っ
てくれた。迫力の足りない足音は、皆がパルマで盛り上げてくれると言ってくれた。大
嫌いだったブレリアも好きになってきた。一人で踊れない私が、皆に支えられて踊る。
失敗するたびに「本番じゃなくてよかったね」と笑ってくれる友人は私の宝物だし、皆
のフォローの中で踊っているうちに、アイレが出てきたように錯覚できるから不思議だ。

(大阪府/あっちゃん/22歳)

あっちゃん

※パセオフラメンコ1月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
