*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
AOI sama 編集作品
フラメンコをやめて、というか、自然に遠ざかって既に2年が経ちました
何故、あんなにどっぷり浸かっていたフラメンコから遠ざかったのか?
夫が失業したから?
そんなときに娘が中学受験を希望したから?
長らく専業主婦だった私は慌てて仕事を見つけ、家族のために働くようになり、考え方がガラッと変わりました
やるからにはいつかプロに、とすぐにプロと同じ土俵に上がりたがるおめでたい私は、その夢が叶わないとなると軽く非行に走りました
日本のフラメンコなど所詮有閑マダムの道楽じゃねーか?と
そこで私は自分の腕1本で誰にも教わらず金をかけずにプロになってやる、とそのとき手許にあったカホンと共に生きていこうと決めたのでした
仕事はパートとはいえ、学生時代のバイトのようには甘くなく、必死で日々の業務をこなし、初めての中学受験にとまどいながら、追い立てられるようにあっという間に2年間が過ぎました
それでも私は良さそうな木の床の上に立つとつい、カタカタ
未だにサパテアード?をしちまうんですねぇ
これはいったいどうしたことか?
私はもう、ありがとうをグラシアスとかいいません
パソコンに向かうとつい衣装を検索することもありません
拍手をすると人一倍目立ちますものの
前髪パッツン
パコデルシアとサンタルチアの区別も危うくなっているというのに
木の床を歩くとつい、リズムを奏でてしまう。。。♪
私はフラメンコの何が好きだったか
リズム、が好きだったんですね
リズムを奏でることが、楽しい
それならフラメンコにこだわることも無い、かと
そして自然とフラメンコからは離れて行きました。

私は今、ギターをヴァイオリンに、カンテをピアノに変え、自分がカホンを叩いて三位一体の音楽を目指しています
カホンに出会えたのはフラメンコのおかげ、そしてそれはカホンをフラメンコに取り入れ、広く紹介されたパコデルシアさんのおかげです
もちろんパコデルシアとサンタルチアの区別がつかないなんてタチの悪い冗談です
実はほんの2週間前、木の床の上で演奏していた時に、フラメンコシューズを履いて足でリズムを刻みながらカホンを演奏できないかと考えていたところに、ヨランダさんから突然の連絡がありまして、思ったままを書いてみましたが、趣旨に合わないようでしたらごめんなさい
作り話でも、と思いましたが素人がやはり嘘を書くのもね、どうかと思いまして。。。

フラメンコからは度胸をもらった気がします
何があっても、へっそれがどーした?というような
そして、フラメンコの芸術性の高さ、難易度の高さにも改めて気づかされる日々です
人生のあるひととき、フラメンコに浸かれたことを心から感謝しています。






あいかわらず文才ありますね。AOIちゃん。
日本のフラメンコなんて有閑マダムの道楽かぁ?。
うーん。。。面白い。笑っちゃったわ。

すごい頑張ってくださいましたが、半分落とさなければいけません。
いま 1109文字です。
AOIちゃん。お時間あるときに消去法で半分切ってみてくださいませんか?

作り話なんてする必要ないの。このままでいいの。

フラメンコやめてたっていいんです。
そのときに学んだもの、今も思い出すことがあってくれるなら。
で。今もフラメンコ魂で強く明るく生きてるんでしょ?
それを伝えてくれればいいわ。

だから最後の「フラメンコから度胸をもらえた」があれば十分!

ご主人が失業したとか今回はじめて知りました。
明るくお話してくださってありがとう。
そこからこんなに明るく頑張れるようになったお話。
フラメンコシューズでリズムを刻みながらカホンをたたくようになれるまでのお話を
ぜひぜひ完成させてください。


お嬢ちゃんのお受験で忙しい中、ご協力ありがとう。
感謝です。



まだまだ文字数気にしなくていいから、「半分くらい」にした文章をこちらのコメント欄に入れてみてください。
ゆっくり待ってます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
