*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Penpen sama 編集作品 「ペンギンと呼ばれて」
職場の先輩に「30過ぎても幼児体型ってある意味スゴイよな」と真顔で言われた
このボディラインのせいで、高校時代から「ペンギン」と言われ続けてはや×年。
今や「ペンギンに似てる人」を通りこして、すっかり「日本語をしゃべるペンギ
ン」扱いです。衣装のすそをヒラヒラさせて踊っていたら、妹に「踊るイソギン
チャク」、明るい緑の衣装をあつらえたら「踊るガチャピン」と言われました。
「じゃあ何着て踊ったらいいんじゃー(怒)」とつめ寄ったら、「いいじゃないド
レスなんて。お姉ちゃんはいつも自前のタキシード!」と言いやがった。部屋で
、手首を外回し、内回し…と基礎練習に励んでいると、その妹がそっとのぞいて、
同情に満ちた目で「お姉ちゃん、飛ぶ練習?やっぱり飛べない鳥のコンプレック
ス?」と言います。…いっぺんシメるぞ。
 身内だけでなく、発表会だからとマニキュアをぬれば、友人に「今日の手羽先
は気合い入ってるね!」と言われ、頭に大きなリボンをつけてフロアに立ったら、
同期の男どもから「ドラミちゃんみたい」という感想が。「え?ドラミちゃん可
愛いじゃん。ホメてるって」って、ホメてねぇぇえ!
 こんな扱いにうちひしがれていると、妹がそっと肩をたたいて、耳元で「また
またお姉ちゃん。本当は自分でもちょっぴりオイシイと思ってるくせに」とささ
やいて去って行きます。






ぷぷぷっ。。。やっぱこの作品オモシロイ。
Penpenさん。リライトへの挑戦ありがとうございます。
すでに絵がついてるこの作品。ちょい手直ししてみましょうね。

はい。Penpenさんの「不幸」はよーくわかりました^^
ではこの不幸を元に手に入れた幸運も教えてください。

たとえば「そんなことばっかり言う妹だけど、愛ゆえの言葉だと感じて姉妹愛が深まった」とかね。

ただいま560文字です。
あと40文字ありますから。ゆっくり考えてまたコメントくださいませ。


よろしくおねがいします。


Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
