*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
shekere sama 編集作品 「大切で大変なもの」
2008年のお正月 。年始めのタブラオが私の教室で行われる日。私はカホン奏者として その日参加させて頂く事になっており 夕方 地下鉄に乗っていた。 その時に入った友人からのメールは にわかには信じ難い内容だった。 『教室のギタリストさんが、今朝急に亡くなられたそうです』
心筋梗塞。享年35歳。その前年 新人公演で奨励賞を授賞。初めての子どもが1歳になったばかり。『今年はレコーディングしてCDでも作ろうかな』と言っていた笑顔。私達の成長を支えて下さるだけでなく 福岡の 九州のフラメンコの未来を支えるはずのひと。毎回レッスンの度 その力強い 心の入った音で私達を包んで下さっていたのだ。
それから1ヶ月後、一緒に頑張ってた友人が29歳の若さでガンで亡くなった。2007年9 月の発表会でガロティンを見事に踊りきり 『あぁこれでもう思い残す事はないな』とポツリと呟いた彼女に 何も知らなかった私は『なに言ってんの!』と笑いながらいったのだった。発病から わずか7ヶ月だったそうだ。
フラメンコは『生』の芸術。生きている事を最も強烈に感じる芸術かもしれない。最後にギタリストさんが私に伴奏してくれたのはソレア。だから私はソレアを踊る度にその人を想う。多分これから先ずーっとそう。彼らの為に 自分の為に フラメンコに関わる全ての人々の為に 自分に関わる全ての人々の為に そして フラメンコの為に、一生向き合う。一生かかって向き合う。こんな大切で 大変な事に出会えたのは決して偶然じゃないと心から感謝して。
全ての物事において半端に終わらせず きちんと最後までやり通す 納得行くまでやる。それが私に出来る事 私がやらなきゃいけない事なんだと、そう感じながら 今日も生きてる。





shekereさま。このたびは投稿ありがとうございます。
こんな悲しいできごとを文章にしていただきまして、感謝です。
書く時っていろいろ思い出すから辛かったでしょうに。

35歳に29歳ですか。ずいぶんと早すぎましたね。
見送る方は辛かったですね。

でも人生って。決して長く生きてればいいってものじゃないから。
中身ですからっ!!!
見事なガロティンを踊りきり、「思い残すことはない」と言って旅立てたなんて
ゼッタイゼッタイよき人生だったはず。

そして彼女が残してくれたものを無駄にしないって
強く生きてくれてるshekereさんがいるんですもの。




はぁーーー。
こんないい文章を95文字も削らなくちゃいけないなんて。
どこ削ったらいいんだいって感じだけど。。。

695文字だったので。
ヨラなりに615にしてみました。
620を超えることはできないのでこれが限界なのです。

なるべく語尾を変えるだけとかにしたのですが
これではかなり意味合いがかわってしまう!というところや
思い出して足したくなった文章などありましたら
またご意見くださいね。


2008年のお正月に入った友人からのメールは、にわかには信じ難い内容だった。『教室のギタリストさんが、今朝急に亡くなられたそうです』
心筋梗塞。享年35歳。その前年 新人公演で奨励賞を授賞。初めての子どもが1歳になったばかり。『今年はレコーディングしてCDでも作ろうかな』と言っていた笑顔。私達の成長を支えて下さるだけでなく 福岡の、九州のフラメンコの未来を支えるはずのひと。レッスンの度、その力強い心の入った音で私達を包んで下さっていた。
それから1ヶ月後、一緒に頑張ってた友人が29歳の若さでガンで亡くなった。2007年9月にガロティンを見事に踊りきり 『あぁこれでもう思い残す事はない』とポツリと呟いた彼女に 何も知らなかった私は『なに言ってんの!』と笑いながらいったのだった。発病から わずか7ヶ月だった。
フラメンコは『生』。生きている事を最も強烈に感じる芸術かもしれない。最後にギタリストさんが私に伴奏してくれたのはソレア。だから私はソレアを踊る度にその人を想う。多分これから先ずーっと。彼らの為に 自分の為に フラメンコに関わる全ての人々の為に 自分に関わる全ての人々の為に、フラメンコの為に、一生向き合う。一生かかって向き合う。こんな大切で 大変な事に出会えたのは決して偶然じゃないと心から感謝して。
全ての物事において半端に終わらせず、きちんと最後までやり通す。納得行くまでやる。それが私に出来る事 私がやらなきゃいけない事なんだと感じながら 今日も生きてる。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

★shekere sama
あれれ?
shekereさん。これでオケーですか?^^;
オケ♪でしたら仕上げに進ませてくださいね♪

①(ペンネーム/年齢/お住まい) をどう載せるかお知らせください。

②題名は「大切で大変なもの」でよろしいですか?新しい案がありましたらお知らせください。

③本名と住所を
http://form1.fc2.com/form/?id=412324
またはミクシメッセでお知らせください。
手ぬぐいをおくらせていただきます^^


※文章読み直して修正箇所がありましたら
もちろん遠慮なくコメントにておしらせください。
このまま編集作業を続行しましょう。
ゆっくり何度でもがんばりましょうね。

ありがとうございました。
素晴らしい編集です!
文章って本当に難しいですねぇ。。。
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
