*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
フラメンコの神様ってイジワル
 長男の嫁となるのを契機に、長年続けたフラメンコを辞めた。
嫁に習い事などあり得ないし、跡継ぎの出産は嫁の責務だ(いつの時代だ?)。
炊事・洗濯・掃除と同様の義務のように不妊治療に通う。気がつけば、お先真っ
暗な人生。頑張れと言われても、どう頑張ればいいの? もう少しと言われて
も、一体いつまで続けりゃいいの? 唯一の楽しみだったフラメンコも奪われ、
まるでダメ人間の烙印でも押されたかのように、女の本能を全うできない自分を
責める日々に押し潰される。瞼が腫れるほど泣きじゃくったある暑い夏の日、た
またま手に入れた野外フラメンコのチケット。そこで久しぶりに観たアレグリア
スに、人目もはばからず涙した。ただただ生きていることの嬉しさに心が震えた。
不妊治療はお休みすることにした。手に入らないものを、自分ではどうしようも
できないことを、無理に欲して人を羨み、自分をも嫌って生きるより、夢中にな
れる大好きなフラメンコを極めてみよう! そう固く決意し歩み出した矢先、あ
ろうことか、授かった。このタイミングなのぉ? 正直言って複雑な心境。でも、
フラメンコはあきらめない。困難になればなるほど気合いが入る。絶対いつかや
り遂げてやる!
いま私は思うんだ。辛かったけど、こんな経験をして本当によかったと。
人の痛みも多少はわかる今の私がいるのは、もがいて苦しんだ過去と、そしてそ
れを見守り励ましてくれた大勢の人達のおかげだと。鍛えてもらった感性は、豊
かな人生と、豊かなフラメンコの表現力につながると信じて、これからも頑張り
ますっ!


(栃木県 ひたーな ア・ラ・フォ♪)

ひたーな



※パセオフラメンコ1月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
