*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
思い上がりと思いやりと
発表会まで苦しい2年間だった。
メンバーは7人から4人になり、発表会直前まで足やポイントを覚えられない人の
自主練に、何度も付き合った。スペードや量のハードな足打ちが連続する、一度失
敗するともう入れない、難易度の高いアレグリアス。ファルダも一度取り損ねると、
後半まで取り直しが利かない。群舞なりの理想があった私は、何度も悔しい思いを
し、色んな事を諦め、ソロのつもりで踊ろう、と気持ちを切り替えた。
そして、自分のことを棚上げするその思い上がりは、当日リハに反映される。
たった一度しかないファルダを取るチャンスに失敗。持ち直そうとしている間に足
が疎かになり、ボロボロのまま終了。ショックとプレッシャーは恐怖となって私を
押し潰し、出番直前に楽屋で泣き出してしまった。楽屋にいた先輩方は「あんなに
練習したじゃない。大丈夫よ」と励ましてくれた。そうだ。足の骨が変形する程、
靴が壊れる程練習した。大丈夫だ。そう思い直し、涙を拭いてスタンバイした。
喜びの曲ふさわしいよう、残り少ない時間で自分の気持ちを上げて出て行った。
そこから先の記憶は無い。永遠に感じた9分。何度もあきらめそうになった。その
度に、「あきらめるな! 持ち直せ!」そう言い聞かせて踊り切った。先輩達は楽
屋に戻るなり、私に「良かったよ」と声をかけてくれた。
あの時、先輩達が居なかったら、私は笑顔で舞台に出る事は出来なかった。
先輩方のありがたさと、自分の未熟さを思い知った発表会だった。

(神奈川県 デブでもフラメンコ 40代)

デブでもフラメンコ



※パセオフラメンコ2月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
