*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ユミサンsama編集作品「アラフォーならぬアラカンで」
私は今62歳!3人の子供を育て孫も5人います。子供が小さいときはパートで下の子が中学になって、ある百貨店でフルタイムで働きお陰様で子供達もそれぞれ独立し結婚していろいろありましたが、また夫婦二人の静かな生活になりました。その百貨店も不況のため閉店となり私は59歳でやむなく退職しました。公務員の主人も退職し、少しの畑で野菜を作り近くに住む姑を見ながら老後を・・・・と思っていましたが、私は何かもやもやと生活に張りがなく、これから何を楽しみ、張合いに生きたらいいのか考えとりあえず心残りだった普通自動車の免許を取りに学校へ行き60歳で免許取得し今まで何処に行くのも主人に乗せてもらっていたのに、やっと自立した開放感を味わい,これに味を占めて何か出来ることは?と探しふとカルチャーセンターのフラメンコ募集の記事を目し、あっ!これだ!運動不足も解消できるし、音楽好きだしすぐ見学に行き、何とかいけるかも・・・なんて飛び込んだら、サア大変!山は高いし、壁は厚くトホホな生徒でした。でもそこは長く生きたおばさんです。根性は負けません。みなさんの足を引っ張りつつ、飲み会にも、呼んでもらって、年齢聞かれ、びっくりされて、教室の人の温かい親切に恵まれ、セビジャーナスは何とか踊れて、次に発表会があるときは、出たら?と言われて、うれしくし、今ブレリアのステップ、アバニコを持ってのグアヒーラに悪戦苦闘をしています。練習用にとファルダはピンクや2段フリルの水玉を買いヤッパ私は形から入ろうなんて負け惜しみを言いつつ毎週楽しく練習して、1年が過ぎました。夢はスペインに行き本場のセビジャーナスの踊りの輪に入って踊りた?いです。


ユミサンさん。←さんを二つつけるのはおかしいのか?
アグネスチャンちゃん・・・か?

あ。いきなりそれましたけど。ユミサンさん。
勢いある文章ありがとうございます。
掛け足で転がるように読みました

明るくて楽しいお話ですね?^^
文字数もかなりいいカンジ♪
702文字でした。


ただ「駆け抜ける型」をもう少しゆっくり読めるように
改行と句読点いれながら削りましょうか^^



私は62歳!3人の子供を育て孫も5人います。子供が小さいときはパートで、下の子が中学になるとでフルタイムで働きました。子供達はそれぞれ独立し、務めていた百貨店が不況のため閉店になったので59歳で退職しました。主人も退職したので、少しの畑で野菜を作り近くに住む姑を見ながら老後を・・・・と思っていました。でも何かもやもやと生活に張りがなく、これから何を楽しみ、張合いに生きたらいいのか考え、とりあえず心残りだった普通自動車の免許を60歳で取得しました。今まで何処に行くのも主人に乗せてもらっていたのに、自立した開放感を味わいました。これに味を占めて何か出来ることは?と探し、カルチャーセンターのフラメンコ募集目にしました。運動不足も解消できるし、音楽好きだし、すぐ見学に行き飛び込んだらサア大変!山は高く壁は厚くトホホな生徒でした。でもそこは長く生きたおばさんです。根性は負けません。みなさんの足を引っ張りつつ、飲み会にも、呼んでもらって、年齢聞かれびっくりされて、教室の人の温かい親切に恵まれ、セビジャーナスは何とか踊れるようになりました。次に発表会があるときは、出たら?と言われて、うれしくし、今はブレリアのステップ、アバニコのグアヒーラに悪戦苦闘しています。練習用にとファルダはピンクや2段フリルの水玉を買い毎週楽しく練習しているうちに、1年が過ぎました。スペインに行き本場のセビジャーナスの踊りの輪に入って踊るのが夢です。



ヨラ案↑↑↑こちらです。反対意見もくださいね。
やりとりしながらゆっくり仕上げましょう。
これで611文字です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

★ユミサンsama
ユミサン。了解です、完成ですね。
おめでとうございます^^

60を過ぎてのこのパワー見習いたいと思いました。
よら。アラカンフラメンコだいすきです。
30、40でグダグダしてられないな~って思わされますもん。
60歳で新しいこと・・・しかもフラメンコ・・・始めるパワー。
いいお話を聞かせてくださってありがとうございました。
ぺこりーの。
これからも元気一杯踊ってくださいね。

http://form1.fc2.com/form/?id=412324
こちらに本名とご住所をお知らせください。
記念品を贈らせていただきます。
No title
ありがとうございます。これでいいです。フラメンコ初めて違う世界に入り、若い人の出会いもあり、パソコンの中でも出会いありで、楽しんでいます。
★ユミサン
ではユミサンと呼ばせていただきますね。
ユミサン。こんにちはです^^

これでアッサリ完成かな?
ヨラ案で終わっちゃってよいですか?
ユミサンの修正案か、「これでいいです」承諾のどちらかくださいね。
それからあと「題名」「ペンネーム」「年齢」の3つですが
「アラフォーならぬアラカンで/ユミサン/62歳」
でよろしいでしょうか。

名前とか変更する方もいるので。お返事よろしくおねがいします^^
ありがとうです!
コメントありがとうございます。さんなしのユミサンでいいです。孫もみんなユミサンと呼びます。いえ、ずっと呼ばせています。\(◎o◎)/!
今はステップが覚えられなくて、落ち込んだりしてます。つくづく何でも若いときにするべきだと痛感してます。教室の人に私は脳の回路が手と足に繋がってないと言ってます。目で見たことがすぐに伝達しないようです。フラメンコの神様に祈ってます。「神様御願い私もステキに踊れますように!!」
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
