*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「輝く「アラセブ」を目指して!」
 あれは確か、末娘が小学校高学年の頃だったと思う。私がフラメンコと出会っ
たのは。
 あれから二十数年。フラメンコを語るとき、私の人生を語るような気がする。
三人の子供を育てながら共働きを続けていた。今考えてみると、仕事もフラメンコ
も良く続けられたなと思う。時にはレッスンを休みがちになり、また時にはフラメン
コを辞めようと思ったことも。でも心のどこかに、いつか思いきりフラメンコをしてみ
たいという願望があったような気がする。
 退職してからは、レッスンに夢中になったり、発表会に精を出したりと、やっと夢
が叶ったような気がした。そんな折、楽しみにしていた発表会の写真を見てがっく
り! ライトに照らし出された舞台上の私の顔……。メイクが下手だったのか? 
付け睫毛がうまくいかなかったのか? でも実はそれが加齢によるものだったと
は……。老いること、それは時の流れ。これを受け入れた時、新しい自分と出会え
るのだと、そう考えるまでに少し時間が必要だった。有り難いことに、今の教室の
先生はフラメンコの真髄に触れ、コントラを体に叩き込んでくれる。
 手帳に書き留めておいた文章の一節を読み直してみた。「人生経験を重ねるほ
ど、その人のフラメンコは深みと輝きを増す」と。そんな新しい自分と出会うために、
レッスンを重ねていこうと思う。楽しく踊れる、輝くアラセブ(アラウンド・セブンティ)
を目指して!

(北海道/「アラセブ」の女性)

アラセブ

※パセオフラメンコ12月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
