*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
転ばぬ先のフラメンコ
 主人が無職になったのは先月、突然のことだった。子供達もまだ幼く明日
からの生活を考えると気分はソレアだった。主人の次の仕事が見つかるまで
私が外に出て働き主人は自宅で主夫をする事に。かくいう私は2人の子供を
出産し、独身時代より約10キロ太っていた。が、産後間もなくフラメンコに出
会い体重をほぼ結婚前に戻していた。当時捨ててしまおうと思っていた現役
時代のスーツ、今は履けるようになっていた。自分がフラメンコを習うことにな
るなんて想像もしたことがなかったが、やっててよかったと心から感じた瞬間
だった。
 しかし、昔の相棒であるそのスーツを着、颯爽と出勤した私だったが、そこ
に待っていたのは甘くない社会生活だった。主人は毎日こんなことをしていた
のか。一方主人は、果てしなく単調な家事全般と、意のままにならぬ子育て
に向き合い始めた。主人もまた、子供がかわいいだけではないことを体で知る。
主人の失職は痛かったがお互い役割を交代したことにより、日々の苦労を体
験しそれぞれのスゴさを知ることができた。
 悪いことばかりではなかった。でもこうして笑って過ごせたのは、大変な中で
もフラメンコだけは続けられたこと。それによってストレスを解消できたこと。こん
な大変な中、レッスンをやめろと言わなかった主人のおかげだ。
 今、主人はゆっくり就職活動をしている。それを見守る私たち家族。焦りはな
い。なんとなくセビジャーナスな今日この頃である。

(神奈川県 サンディア  アラフォー)



サンディア

※パセオフラメンコ11月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
