*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
人生の転機
 あれは2年前の事。当時の自分はどうしようもなく荒れ果てた毎日を送っていた。
仕事はうまくいかず、すさんだ家庭を修復も出来ず、矛盾した世の中と、答えの無
い毎日に疲れ果て、生きる気力さえなくしていた。
そんな生き様を見兼ねた友人が私をMIXIに誘ってくれた。言葉を書くことで少しでも
気を紛れさせようと誘ってくれたのである。初めてのブログを黙々と書き続け、少し気
が楽になってきたように思えた頃、予想もしない驚きの出来事が起こる。突然メール
が届き、思わず声が出た。差出人が十数年前、愛して止まなかった、かつて「妻」と
呼んだ人だったから。
 それから懐かしさもあり、私は連日彼女と会話を繰り返すことになった。彼女の話
すフラメンコという踊りに次第に興味が湧いた。「フラメンコって踊りに人生がでちゃう
のよね」彼女が言った言葉である。なぜかこの言葉に惹かれた。踊りに人生を重ね
るという私の経験にない彼女の経験とその意味が知りたくなり彼女の舞台を見に行
くこととなった。
 十数年振りに見た彼女は綺麗な黄色のドレスに身を纏い、躍動感に溢れ、激しく、
そして楽しそうに踊っていた。何かを伝える為かそうでないのかは分からない。でも
彼女の踊りは「負けないで!頑張って!」私にはそんな風に言っているように見えた。
 フラメンコを全く知らない、見た事も無い私だったが、その踊りに感動し、生きる力を
貰った。
 あれから2年が過ぎようとしている。そして私はまだ生きている。

(東京都 tmp 36歳)



tmp

※パセオフラメンコ11月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
