*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
無事!お役目を果たしました!
 フラメンコ、さて、そろそろ様になってきたかな。などと思っていた頃、
思いがけない第3子の懐妊を知る。主人は高々とパルマ、いや手を叩
き喜び、仕事はすぐさまリストラとなり。人生が自分の考えない方向へ
ぐいぐいとひっぱられていく。とまどう心と、フラメンコへの思いで「産んだ
らフラメンコ再開してもいい??」と叫び、まずは一人の人間として、この
役割を全うし、一生の恋焦がれるフラメンコへの思いをいったん、冷却期
間を持つ。産科医からの踊りは禁止令、周りの仲間はどんどん楽しそう
にヌメロを組み立て仕上げていくのを横目に「自分のフラメンコ」をまっす
ぐ見て、耳で聴いて、感じて、少し欲求不満ながらも、フラメンコは逃げな
い、そう歯を食いしばって使命を果たした。元気に、そしてしっかりと両手
で受け止めた女の子は、未来のバイラオーラか、たくさんの人の愛と笑
顔に囲まれてフラメンコを持って生まれてきてくれた。子供が居てもイキ
イキして踊っている師匠と出逢わせてくれた。驚異の安産だったので、
筋力もさほど落ちず、すぐにレッスンに復帰できた。限られた時間と機会
を見極めてフラメンコと向き合えるようになり、何よりも踊る、上手い下手
ではなくて心底からフラメンコを愛し、楽しめるようになった。娘と誕生で
あたしの感性も豊かになった。女の幸せもフラメンコも取り戻し、地に足
をつけて生きる。人として母として自分にole!と言えるのだ。

(北海道 かるめん@色女  36歳)



かるめん

※パセオフラメンコ10月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

★かるめんちゃん
そうですか^^
喜んでいただけてよかったです。

こんなコメントがなにより嬉しいです。
ありがとう。かるめんちゃん。
これは!!!!
我が家の家宝として、

そして、あたしの生きる流儀として!!!!
絵を、 使わせてもらってるわ~~~~ ^^

いま、セラピストであり、母親である、という仲間と、
「ママセラピスト 酌み愛 」という コミュを作ったの。

そこの、イメージイラストにさせてもらったよん^^


ありがとう~~~~^^
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
