*All archives* |  *Admin*

2012/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
私の適齢期
 今から2年前の27歳の時。私は、付き合って10年以上が経つのに、待っても待っても
プロポーズしてくれない彼に痺れを切らしていました。自分の夢ばかり追っている彼。
休日も、彼は自分のことばかりで私のことは二の次。周りの友達は続々と結婚し、2人
目の子供ができたなんて聞くと、自分だけが取り残されている気持ちが増し、結婚を
焦って彼に依存していきました。そして、何か自分にも夢中になれるものが欲しいと考
え、フラメンコを始めたのです。
 始めてみると、思うように出来ないのがとても悔しく、知れば知るほど奥深いので、
日々はまってゆきました。大人になると何かを必死で頑張るという機会に恵まれなくな
りますが、鼻息をフンフンいわせながら必死でサパテアード踏んでる仲間に、夢中にな
ることの格好良さを教わったのです。気づけば私もすっかり夢中でした。その頃からだ
と思います。彼の夢を心から応援できるようになったのは。
 頭では分かっても動かない足。軸がブレブレのブエルタ。きれいに鳴らないパリー
ジョ。重心のかけ方。目線。課題が山積みの私には、結婚適齢期で悩む時間すらなく
なってしまいました。まだまだ長くなりそうなフラメンコ人生。課題に追われながら、
彼の夢を一緒に叶えたいと思います。そして私の夢、ウエディングドレスを着る!
……も彼に叶えてもらおうと思います。夢はゆっくり叶えたい。そう思わせてくれた
フラメンコに出会えて、本当に良かったです。

(東京都・ぽたたぶらんか/29歳)


ぽたたぶらんか15

※パセオフラメンコ 24年9月号掲載作品
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
