*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今とは違う私で
 13年前に習い始めたフラメンコ。彼氏と別れた時も、仕事が忙しくて苦しかった
時も、フラメンコを踊っていれば幸せだった。主人と出会い、結婚したときも、年
齢的に子供は早めに作るべきだったけれど、フラメンコを優先した。舞踊団にも抜
擢され、夢のような経験をするうちにますます妊娠は先送りになり、気付けばアラ
フォーになっていた。遅ればせながら不妊治療を開始。治療は肉体的にも精神的に
も辛いけど、ここでもフラメンコに救われている。病院と相談しながら、初めての
ソロにも挑戦。この舞台が終わったら、しばらくお休みだから悔いのないように踊
りたい。
 フラメンコは踊り続けていなければ自分からどんどん遠ざかってしまうと思って
いたし、お休みしたら自分だけ取り残されてしまうと、いつも不安だった。「フラ
メンコは逃げない」その通りだと思う。頭ではわかっているけれど、それでも不安
だった。でも今は「フラメンコを逃がさない。」と思っている。私はきっと子供が
産まれたら抱っこしてフラメンコを踊るし、身体が動く限り踊り続ける。体が動か
なくなっても、ハレオをかけ続ける。そんな揺るがない思いを13年たってやっと確
信できた。そうしたら、人生の幅を広げてからフラメンコを再開するのも悪くない
のでは? と思えるようになった。私はきっとフラメンコを逃がさない。今はベビ
待ちフラメンカだけど、いつかママフラメンカになって、今とは違う私で舞台に立
ちたい。レッスンもベビ待ちも頑張るぞ!

(東京都・あんじゅ/40歳)

あんじゅ15

※パセオフラメンコ 24年7月号掲載作品
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
