*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
強い味方
 「もっとブラソ上げて! 足の粒揃えて! 音の幅広げて! 顔の切れ
はよく!」 。あぁ、課題てんこ盛りの私のレッスン。フラメンコはゴール
がなく、奥が深いから面白い。と冷静な時には思えるけど、やっぱりできな
いことが多いと凹んでしまう。でも頑張って練習する。「負けるなKimi!!」
と自分に言い聞かせてやっている。 そんな私の強い味方は、ヨランダさん
の「苦しいってことは、登ってるってことなんじゃないの?」の言葉。この
愛ある言葉にどれだけ励まされ救われたことか!  この言葉はスタジオの
仲間にも広めた。みんなが凹んでる時に「苦しいのは????」と投げかければ
「登ってるってこと!!!!」と大きな声で返ってくる。笑顔で確かめ合う私た
ちの合言葉。この言葉をブログでも紹介したら、同じくフラメンコを習って
いるブログ友達も共感してくれて、「ありがとう! そうだよね!」とコメ
ントが寄せられた。 今、私はバタ・デ・コーラでカラコレスの練習をして
いる。まだまだバタに振り回されている。へたをするとバタの裾を踏んで
転びそうになる。重いバタを頭の辺りまで持ち上げてのスピーダなどは、
腕は筋肉痛だし足はフラフラだし「もう限界!」って言いたくなるけど、
合い言葉を繰り返し唱えることで苦しさを楽しめるようになってきた。
ゴールのないフラメンコにすっかりはまってしまってしまった私。もしも
この先足が動かなくなってもパルマだけでも舞台に出たい。強い味方と共
にいつまでも登り続けるのだ。
(大阪府・浪速のフラメンカkimi/年齢ひみつ)

kimi 15

※パセオフラメンコ10月号掲載作品
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
