*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ハンバーガーとフラメンコ
 フラメンコを始めて10年。食べる、寝る、仕事する以外の時間は全て練
習といっても過言でないくらい夢中で踊ってきました。お陰ですっかり婚
期を逃した私とは対照的に、この10年の間に妹は子供を4人生み、そして
先日、母子家庭になりました。そんな妹の誕生日の話です。
 必死で働きながら子供を育てる妹に、たまには美味しいものでもと考え
た私でしたが、妹を食事に誘うとなると、私と妹の他に4人の子供がもれ
なくついてきます。6人分の食事をご馳走するのは経済的にちょっと大変。
それに幼い子供をレストランに座らせるのも難しい。なので私は、妹達を
私のライブに誘うことにしました。路上ライブなので途中で子供が泣き出
しても大丈夫。妹がフラメンコを見るのは初めてのことでした。子育てで
大変な時期と重なったこともあり、妹は私の発表会を見に来たこともなかっ
たのです。
 ライブを見てもらった帰りはハンバーガーショップでお祝いしました。
いくらなんでも慎ましすぎたかな……と落ち込みそうになったその時、妹
がつぶやいたのです。「あぁー。なんて幸せな誕生日なんだろう」と。そ
して「フラメンコ面白かったなぁ?、元気出たな?」とも。思わずジワワ……
と涙が。よかった、喜んでくれて。お金も何も掛けられなかったけど、ハ
ンバーガーとフラメンコでこんな風に思ってもらえるなんて私の方が幸せ
になれました。フラメンコをしていてよかったと、10年の間で一番強く思
えた日でした

(東京都・ルーガ/40歳)

ルーガ20

※パセオフラメンコ6月号掲載作品
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
