FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
みんみsama 編集作品 「題名未定」
「このド田舎に一つしかない教室が消滅してから一年近くが過ぎようとしています。
が・どっこい生きてた(?)エセ・フラメンカ達
今まで使っていた教室の大家さんがその教室をそのままレンタルスタジオにしたので 皆でお金出し合って借りてます。
週一回の曜日貸し、公民館なんかと比べたらずいぶん割高なんですが「木の床」と「鏡張りの壁」はやっぱり魅力ですもんね?

先生のいないサークル活動、さて何踊る?
それぞれが得意な踊りを教えあって アレグリアス先生にタンゴ・デ・マラガ先生にカラコレス先生…結構なんとかなるもんです(*^^)v

毎年声を掛けてくださるお祭りも、トラックの荷台ステージもちゃんと呼んで下さいました。
振り付けが出来ないのでレパートリーが増えないのは残念ですが、そこはもうあきらめるしかありません。
まっとうなフラメンカさん方から見たら、バカ野郎どもかもしれませんが、時々お客さまの前で踊って、踊っている私達も見ている人達も笑顔になれたらそれでOKってことで!

でも、こんな田舎にも上を目指す向上心いっぱいの人もいる訳で、月に一回遠くに習いに行き始めた人もいます。
そしたらいきなり「あなたたちの踊りはフラメンコじゃない、フラメンコって言って踊らないで」ですと┐( -"-)┌
今まで教えてもらった事、全否定で縁切りされました。

それでもメゲない私達エセ・フラメンカ「先生で踊りの解釈が違っても、否定することないんじゃない?」って事で意見がまとまりまして
相変わらず余興集団に徹しているバカ野郎どもです。」

P・S
南国特有(?)で楽天的な私達
余興ついでに1月22日にライブの出来るバーのステージを借りてフラメンコ付きの新年会をする事になりました
一般のお客さんもいらっしゃいますから、うまく行けば定期的にタブラオにしちゃおうと張り切ってます
でもその前にちゃんと踊れるようになるかな??







みんみさま。

ありがとうございます。
間違えて鍵コメにしたとのことでしたので
こちらで公開させていただきました。

文字数756でした^^
150字ほど削りましょうね。


ド田舎に一つしかなかった教室が消滅してから一年近くが過ぎました。が、どっこい生きてたエセ・フラメンカ。今まで使っていた教室がレンタルスタジオになったので、皆でお金を出し合って借りてみました。公民館と比べたらずいぶん割高ですが「木の床」と「鏡張りの壁」はやっぱり魅力。先生のいないサークル活動のスタートです。それぞれが得意な踊りを先生になって教えています。アレグリアスにタンゴ・デ・マラガ、ラコレス。結構なんとかなるもんです。毎年声を掛けてくださるお祭り、トラックの荷台ステージ。レパートリーが増えないのは残念ですが、そこはもうあきらめるしかありません。まっとうなフラメンカさん方から見たらバカ野郎かもしれませんが、踊っている私達も見ている人達も笑顔になれたらそれでOKってことで。
 ある日、ド田舎を卒業し、遠くの教室へ習いに行き始めた人に「あなたたちの踊りはフラメンコじゃない、フラメンコって言って踊らないで」と言われました。今まで教えてもらった事、全否定でした。それでもメゲない私達エセ・フラメンカ。「踊りの解釈が違っても否定することはない」と意見がまとまり、相変わらず余興集団に徹しているバカ野郎です。
南国特有の楽天的な私達。余興ついでにバーのステージを借りてフラメンコ新年会をする事になりました。一般のお客さんもいらっしゃいますから、うまく行けば定期的にタブラオ開催できるかもしれません。でもその前にちゃんと踊れるようになるのかな?


多少意味が重なっている部分を
さくっと削っただけで616文字になりましたよ^^

こちら、語尾も整ってませんし、
つぎはぎのままなので意味も通じなくなっています。


あえてヨラ、ここでバトンタッチしますね。



みんみさん。
また思い出したことなどありましたらここに足してみてください。
それからいらない部分を削ってみてください。
文字数は気にせずに。
また700文字とかになってもいいですからね^^

全否定されても強い結束でまとまったバカ野郎のエセ・フラメンカ・・・

こんなすごい集まりたちならもっとすごいオチがありそう?
・・・なんて期待もしています。
皆でゲットした収穫物(気持ちとか)があったら教えてくださいね。


いっぱい自慢してください。
よろしくです^^


スポンサーサイト
amon sama 編集作品 「今週、妻が浮気します」
最近よく鼻歌を歌う。機嫌がいい。心なしか体が引き締まり、肌のツヤもよくなっている。異変を感じたのは、息子が学校へあがり、妻がフラメンコを習いだした頃のことだった。週に一回だったレッスンは、2回、3回と増えてゆき、夜中に帰宅したり、酒を飲んで帰って来ることも増えてきた。その様子に疑ったのは浮気だ。フラメンコへ行くと、妻はニコニコと過ごし、子供たちにも優しい。くだらない無駄遣いも減ったようだ。後ろめたい気持ちの裏返しか?
これは相手をつきとめてやる。更に、心を落ち着けて様子を覗ううちにとんでもない発言が飛び出した。「赤ちゃんができた」と。聞けば、浮気などしていないという。フラメンコは、俺のために踊っていると。しかし俺のためにはくびれなかったウエストが、フラメンコの衣装を着るためにはくびれるのか。子供を産んだ後も、あっという間に体型を戻し、ヘンなDVDで痩せ体操を踊り、短いフラメンコを習ってきては、台所でみっちり踊る。家事も育児も手早くこなし、意気揚々と出て行く妻の後姿を見ていると、「浮気相手はフラメンコだったのか」という結論だ。しかし、生き方、考え方、体型から何からまるごと覆すほどのフラメンコ。完全に心奪われている。今週妻はライブで踊る。「絶対に見に来てね」と言っていたが、爪を手入れしたり、髪を染めたり、衣装を何度も着て鏡の前で踊る姿を横目に・・・俺はかのドラマのように「今週、妻が浮気します」そんな心境だ。





amonさま。
フラメンカに迷惑コウムルご家族の貴重なご意見。
ありがとうございます。

文字数もピッタリ考えて下さったようで感謝です^^


そうそう。。。
フラメンコに夢中になる女性は(男性もでしょうが)
こんな風に、衣食住の必要最低限以外をフラメンコで埋めてしまったりするんですよね?。
そして、そうでしたか。
ご家族に多少の迷惑はかけているであろうとは思っていましたが、浮気の心配まで・・・(笑)

でも。。。
浮気の疑惑が晴れたところでお聞きします^^

こんな情熱に触れて感心したことはありませんでしたか。
amonさん自身、触発されて何か奮起したことなどありませんでしたでしょうか。

俺のために踊るフラメンコと聞いて愛が深まったとか
ご自分も同じくらい何かに全力投球してみようと思ったとか。

妻のフラメンコ熱に呆れながらも
amonさんに起きたプラス作用があれば最後に一行だけでも加えていただけたらと思います。


どうぞよろしくおねがいします♪

AOI sama 編集作品
フラメンコをやめて、というか、自然に遠ざかって既に2年が経ちました
何故、あんなにどっぷり浸かっていたフラメンコから遠ざかったのか?
夫が失業したから?
そんなときに娘が中学受験を希望したから?
長らく専業主婦だった私は慌てて仕事を見つけ、家族のために働くようになり、考え方がガラッと変わりました
やるからにはいつかプロに、とすぐにプロと同じ土俵に上がりたがるおめでたい私は、その夢が叶わないとなると軽く非行に走りました
日本のフラメンコなど所詮有閑マダムの道楽じゃねーか?と
そこで私は自分の腕1本で誰にも教わらず金をかけずにプロになってやる、とそのとき手許にあったカホンと共に生きていこうと決めたのでした
仕事はパートとはいえ、学生時代のバイトのようには甘くなく、必死で日々の業務をこなし、初めての中学受験にとまどいながら、追い立てられるようにあっという間に2年間が過ぎました
それでも私は良さそうな木の床の上に立つとつい、カタカタ
未だにサパテアード?をしちまうんですねぇ
これはいったいどうしたことか?
私はもう、ありがとうをグラシアスとかいいません
パソコンに向かうとつい衣装を検索することもありません
拍手をすると人一倍目立ちますものの
前髪パッツン
パコデルシアとサンタルチアの区別も危うくなっているというのに
木の床を歩くとつい、リズムを奏でてしまう。。。♪
私はフラメンコの何が好きだったか
リズム、が好きだったんですね
リズムを奏でることが、楽しい
それならフラメンコにこだわることも無い、かと
そして自然とフラメンコからは離れて行きました。

私は今、ギターをヴァイオリンに、カンテをピアノに変え、自分がカホンを叩いて三位一体の音楽を目指しています
カホンに出会えたのはフラメンコのおかげ、そしてそれはカホンをフラメンコに取り入れ、広く紹介されたパコデルシアさんのおかげです
もちろんパコデルシアとサンタルチアの区別がつかないなんてタチの悪い冗談です
実はほんの2週間前、木の床の上で演奏していた時に、フラメンコシューズを履いて足でリズムを刻みながらカホンを演奏できないかと考えていたところに、ヨランダさんから突然の連絡がありまして、思ったままを書いてみましたが、趣旨に合わないようでしたらごめんなさい
作り話でも、と思いましたが素人がやはり嘘を書くのもね、どうかと思いまして。。。

フラメンコからは度胸をもらった気がします
何があっても、へっそれがどーした?というような
そして、フラメンコの芸術性の高さ、難易度の高さにも改めて気づかされる日々です
人生のあるひととき、フラメンコに浸かれたことを心から感謝しています。






あいかわらず文才ありますね。AOIちゃん。
日本のフラメンコなんて有閑マダムの道楽かぁ?。
うーん。。。面白い。笑っちゃったわ。

すごい頑張ってくださいましたが、半分落とさなければいけません。
いま 1109文字です。
AOIちゃん。お時間あるときに消去法で半分切ってみてくださいませんか?

作り話なんてする必要ないの。このままでいいの。

フラメンコやめてたっていいんです。
そのときに学んだもの、今も思い出すことがあってくれるなら。
で。今もフラメンコ魂で強く明るく生きてるんでしょ?
それを伝えてくれればいいわ。

だから最後の「フラメンコから度胸をもらえた」があれば十分!

ご主人が失業したとか今回はじめて知りました。
明るくお話してくださってありがとう。
そこからこんなに明るく頑張れるようになったお話。
フラメンコシューズでリズムを刻みながらカホンをたたくようになれるまでのお話を
ぜひぜひ完成させてください。


お嬢ちゃんのお受験で忙しい中、ご協力ありがとう。
感謝です。



まだまだ文字数気にしなくていいから、「半分くらい」にした文章をこちらのコメント欄に入れてみてください。
ゆっくり待ってます。

Penpen sama 編集作品 「ペンギンと呼ばれて」
職場の先輩に「30過ぎても幼児体型ってある意味スゴイよな」と真顔で言われた
このボディラインのせいで、高校時代から「ペンギン」と言われ続けてはや×年。
今や「ペンギンに似てる人」を通りこして、すっかり「日本語をしゃべるペンギ
ン」扱いです。衣装のすそをヒラヒラさせて踊っていたら、妹に「踊るイソギン
チャク」、明るい緑の衣装をあつらえたら「踊るガチャピン」と言われました。
「じゃあ何着て踊ったらいいんじゃー(怒)」とつめ寄ったら、「いいじゃないド
レスなんて。お姉ちゃんはいつも自前のタキシード!」と言いやがった。部屋で
、手首を外回し、内回し…と基礎練習に励んでいると、その妹がそっとのぞいて、
同情に満ちた目で「お姉ちゃん、飛ぶ練習?やっぱり飛べない鳥のコンプレック
ス?」と言います。…いっぺんシメるぞ。
 身内だけでなく、発表会だからとマニキュアをぬれば、友人に「今日の手羽先
は気合い入ってるね!」と言われ、頭に大きなリボンをつけてフロアに立ったら、
同期の男どもから「ドラミちゃんみたい」という感想が。「え?ドラミちゃん可
愛いじゃん。ホメてるって」って、ホメてねぇぇえ!
 こんな扱いにうちひしがれていると、妹がそっと肩をたたいて、耳元で「また
またお姉ちゃん。本当は自分でもちょっぴりオイシイと思ってるくせに」とささ
やいて去って行きます。






ぷぷぷっ。。。やっぱこの作品オモシロイ。
Penpenさん。リライトへの挑戦ありがとうございます。
すでに絵がついてるこの作品。ちょい手直ししてみましょうね。

はい。Penpenさんの「不幸」はよーくわかりました^^
ではこの不幸を元に手に入れた幸運も教えてください。

たとえば「そんなことばっかり言う妹だけど、愛ゆえの言葉だと感じて姉妹愛が深まった」とかね。

ただいま560文字です。
あと40文字ありますから。ゆっくり考えてまたコメントくださいませ。


よろしくおねがいします。


最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック