*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
愛言葉を胸に
 「passion」と「take it easy」これは母との合言葉でした。5年前の秋、難
病だった母は煌くように生きて、天国へ旅立ちました。とても可愛らしくて愛嬌
たっぷりの強い女性でした。そして私の一番の理解者でした。一人っ子で寂し
がり屋の私は、これからどうやって生きていったら良いの? と一人になると
泣く毎日。でも、私が元気でいることが母の望みなのだとようやく思えた時、
あの合言葉が頭に浮かんだのです。これらは、泣き虫のくせに負けず嫌いの私が
自分の道を歩めるようにと、母が与えてくれた言葉でした。これからは母の笑顔
を守ろう。小さい頃からダンスが好きだった私は、近所にあったフラメンコ教室
のドアを叩きました。それから5年間、転んで起きてを繰り返しながらも、再び
踊れた事は、母からの贈り物です。「いつ終わるかわからない人生だから、心が
わくわくする事を大切に生きたい」。今、心からそう思えます。私の背中を押し
てくれる温かい手はもうないけれど、今度は自分自身の手で気合いを入れて生き
られるようになりたい。あれから5つの秋を越え、この秋にはアレグリアスを踊
ります。歓びの歌を、心と体で精一杯踊る所を見てほしい。舞台袖ではきっと、
母が「楽しんでいってらっしゃい!」って背中を押してくれていると想って、ス
テージへ踏み出します。大きな笑顔と一緒に。「passion」と「take it easy」
この言葉があれば、万事なんとかなるはず。信じたい。進みたい。輝きたい。
これは別名「愛言葉」!

(東京都・大久保敦子/30歳)

敦子 20

※パセオフラメンコ1月号掲載作品
Secret
(非公開コメント受付中)

★敦子sama
敦子さん

大変な校正作業を何度も頑張ってくださって
ありがとうございました
大変だったけど楽しかったですね^^

何度か交流するうちに
私の中で一番印象に残ったのが
お母様の温かい手のイメージだったので
このおことばにしました

絵もおことばも気に入ってくれて
よかった~!

リクエストの「春のアレグリアス」が
春=チューリップって短絡的?って
ちょっと自分で笑ってたので^^;

これからはケータイ見るたびに
愛言葉を思い出せるから
辛いことがあっても大丈夫だね~

お互いにイロイロ頑張りましょうね♪♪♪

よら


ヨランダさんへ

今日レッスンから帰ってきて、ふとこちらをのぞいてみたら!!!

また言ってもいいですか?

本当に嬉しいです!!

自分の文章が、フラメンコを通して自分の出来事が、こうして発信出来る事

こんなにキュートでインパクトのあって華やかで手の込んだ(レースいっぱいで書くの大変でしたよね)ヨランダさんのイラストをつけて頂けた事

嬉しいです!

今日もダメだししながらの帰り道でしたが、こんなプレゼントが待っていたなんて…

ヨランダさんのイラスト下の優しい一言に涙ポロポロ

そう、その通りなんです…

パセオに載るのも、本になるのも、また楽しみがあって嬉しいです

ハッピーな気持ちになりました

こうして誰かと何かを形に出来る事に心からの感謝と幸せを感じます

このお気に入りのイラストは、携帯の待ちうけにします!!

ローズピンクも素敵☆

ヨランダさんありがとうございます

今日は、ハッピーな涙と笑顔になれましたよ

みんなに届け「愛言葉」!!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ヨランダ

Author:ヨランダ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
